記事一覧

美人猫さんの来院♥

アップロードファイル 103-1.jpgアップロードファイル 103-2.jpgアップロードファイル 103-3.jpg

みなさんこんにちわ☆ミ
すっかり久しぶりのブログとなってしまいました(;´д`)
みなさんに有益な情報を届けたり、お知らせをしたり、これからはもっと頻繁に更新していくようにしますのでご了承ください(´・ω・`)

今日は先日来院してくれた美人猫ちゃんの紹介です✾(。◠‿◠。✿)

名前は「むぎちゃん」
4ヶ月のスレンダーな美猫さんです☆。+
避妊手術に来院されました♪
日本猫のミックスの猫ちゃんなんですが独特な模様とキレイな青い目がとってもキュートなんです(♥´∀` ♥)

むぎちゃん、実は子猫ちゃんのときに病院でお預かりしたことがあって、大きくなった姿を見てスタッフ一同感激しました~。゚゚(*´□`*。)°゚。
最初は緊張気味のむぎちゃんでしたが思い出してくれたのか、スタッフにもフレンドリーにすりすりしてくれてとってもかわいい姿を見せてくれました( ‘-^ )-☆

一緒に猫ちゃんの成長を見れるのはスタッフとしてもとっても嬉しいことです゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
むぎちゃん、かわいい姿をみせていただきありがとうございました(*´∀`*)

みなさんのワンちゃん、ねこちゃんも[ブログに載せて欲しい!]等のご要望があればいつでもおっしゃってくださいね!!(`・ω・´)
スタッフがカメラを用意してお待ちしております(^-^)

  • 2017年09月19日(火)11時30分

今日は…

アップロードファイル 102-1.jpgアップロードファイル 102-2.jpgアップロードファイル 102-3.jpg

お久しぶりの更新です。
今日、診察に来ていた親子のニャンコ。
子猫が診察台の上で母猫のオッパイを吸っている珍しくも微笑ましい写真が撮れました。
診察中もお母さんが子供を一生懸命なめてキレイにしていました。
そろそろ子離れ、親離れの年頃になってきているのでこんな風景もあと少し。
成長は早いものです。

(・∀・)

  • 2017年07月03日(月)14時28分

はみがき教室 その②

アップロードファイル 101-1.jpgアップロードファイル 101-2.jpgアップロードファイル 101-3.jpg

前回の記事の続きです(/∀\*)


写真①枚目
トイプードルの「コパンちゃん」と「リリィちゃん」
おふたりで仲良く参加していただきました!コパンちゃんはおねえちゃんらしく、いいところをたくさんリリィちゃんに見せていましたね♪
リリィちゃんも、そんなおねえちゃんに負けないくらい一生懸命に頑張ってくれました><
おうちでもふたり仲良くはぶらし頑張ってくださいね\(^^)/

写真②枚目
ヨークシャテリアの「ララちゃん」
ララちゃんはおうちでお父さん・お母さんとはみがきをしているのでお口がピッカピカ☆でしたね!!
歯ブラシにも慣れているせいか、お友達がいっぱいいる中でも上手に歯磨きを見せてくれました(*゚◇゚*)
これからもお父さんお母さんと一緒にお口ピカピカ☆なララちゃんでいてください(*´`)


写真③枚目
柴犬の「こたろう」くん
笑顔いっぱいで楽しそうにやってきてくれたこたろうくん\(^^)/
オヤツ大好き!!なこたろうくんはお母さんと一緒に楽しそうに歯ブラシを受け入れてくれていましたね♪
オヤツがあればおうちでも楽しく歯みがきできそうなのでぜひおうちでも頑張ってくださいねヽ(´▽`)/

こんな感じで、わんちゃん達は合わせて7匹のとっても楽しい教室になりました!!
皆さんありがとうございました~\(^^)/
歯科検診もお待ちしております><
寒いので体調に気をつけて過ごしましょう(*」>д<)」

  • 2016年11月24日(木)17時11分

はみがき教室 その①

アップロードファイル 100-1.jpgアップロードファイル 100-2.jpgアップロードファイル 100-3.jpg

みなさんこんにちは!
すっかり寒い季節になりましたね((((;´・ω・`)))
あっというまに11月も後半になってしまいました~(´へωへ`;)

さて、先日11月12日の土曜日に「はみがき教室」をさせていただきましたのでその様子をUPしようかと思います♪
みんなの教室はトータルで25回目!!はみがき教室は14回目の開催となりました~(ºωº)
今回は6組、7匹のワンちゃん達に参加していただきました☆ミ
いつもは同じ種類のワンちゃんなどが集まる時が多いのですが、今回はみんな違った種類のワンちゃん達が集まってくれましたΣ(*゚◇゚*)
さっそく紹介していきたいかと思います(´^∀^`)

写真①枚目
ミニチュアダックスの「らんちゃん」
ボーダーのお洋服がとても似合ってますね♡
少し緊張気味のらんちゃんでしたが、お姉さん・お母さんと楽しそうにはみがきにチャレンジしてくれていました(*≧∀≦*)
ご自宅でもゆっくり練習してみてください^o^

写真②枚目
キャバリアの「ハッピーくん」
病院に入った瞬間からテンション高く頑張ってくれました\(^^)/
とにかく好奇心旺盛なハッピーくん歯ブラシも怖がらずに受け入れてくれてましたね♪
おうちでも是非楽しみながらケアしてみてください(*´`)

写真③枚目
マルチーズの「マロくん」
真っ白でくりくりの目がチャームポイントのマロくん゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
ドキドキしていたようですが、時折見せる笑顔がとってもキュートできゅんきゅんしました(*´д`
歯ブラシにも興味津々のマロくん!ぜひおうちでも歯ブラシをして、キレイな歯を保ってくださいね(。◕‿◕。) 

その② へ続きま~す

  • 2016年11月24日(木)16時04分

カレンダー配り始めました(。◕ω◕。) 

アップロードファイル 99-1.jpgアップロードファイル 99-2.jpg

みなさん、こんにちは( ^ω^ )ノ

毎年、大好評のカレンダーが今年もできあがりました~♬♪

ネコちゃん、ワンちゃんのどちらか一部になりますが受付でお渡ししておりますので
ご希望の方はお早めにご来院ください(*´ω`)♡

今年もとってもかわいいですよ♡

もう来年のカレンダーを配り始める季節が
きたなんて本当に1年があっとゆう間でビックリします(´・ω・`)!!

  • 2016年11月14日(月)17時35分

動物病院大好きキャンペーンのお知らせ

アップロードファイル 98-1.jpg

こんにちは!だんだんとジメジメな季節になってまいりました。この季節は皮膚トラブルを抱えている子には辛い時期…。カユイカユイが止まらなくなる時です。ムレムレとしてしまう時期なので気をつけて行きましょう。この時を越えればカッと暑い夏がやってきます。セミ達が元気な声をあげるまでもう少し!

さて、この度【動物病院大好きキャンペーン】を始めました。

企画の内容は…
①診察しない日に病院へワンちゃん・ネコちゃんたちをお連れいただく

②持参いただいたおいし~いオヤツをあげてみる

③アンケートにご記入いただく

④アンケートを受付に渡して頂き、お土産をもらって帰る

以上です!

病院で用意したオヤツもあるのですが、なかなか食べない時もあるので…出来ればその子が大好きなオヤツを持参して頂くととても嬉しいです。(^O^)

目的は「どれだけ動物病院に慣れてくれるかどうか」です。

なので、是非お気軽に遊びに来てください!

受付にもポスターを貼ってありますので
「このキャンペーンで遊びに来たよ!」
と、受付にお伝え頂ければ大丈夫です!

忙しい時はなかなかお話出来ないかもしれませんが、ヒマ~な時は一緒にオヤツタイムに参加したいかと思いますのでお待ちしております!

ヽ(*´∀`)ノ マッテルヨ!

ちょっと画像の取り込みに失敗して…クリックすると大きすぎる画像が出てきてしまいます…。見にくくてスミマセン(´Д`;)ヾ

坂本より

  • 2016年06月16日(木)15時45分

はみがき教室…続き!

アップロードファイル 97-1.jpgアップロードファイル 97-2.jpgアップロードファイル 97-3.jpg

プードルちゃんチームに続いて、ポメラニアンちゃんチームの紹介ですヽ(´▽`)/

写真①枚目:ポメラニアンの「ポチくん」
小柄で可愛いポチくん♡最近よく教室に参加してくれています(≧∇≦)/
一生懸命なお母さんと、上手にお口タッチができてましたね(。・ω・。)!
この調子でおうちでも楽しくやってみてください(◦´꒳`◦)

写真②枚目:ポメラニアンの「クーくん」「ララちゃん」
いつも仲良しのお二人は今回も仲良く参加してくれましたヽ(´▽`)/
クーくんはおやつをあっという間に食べるという特技を披露してくれました(*´∀`*)
ララちゃんはクーお兄ちゃんを見て、上手に歯ブラシを受け入れてくれてました(≧∇≦)/
ふたりとも楽しみながらおうちで是非チャレンジしてみてください(≧∇≦)/

写真③枚目:モデル役をしてくれた当院の看板犬「バンビくん」!
大きな体ではみがきの仕方のお手本役をやってくれまいた♫
バンビくん、頑張ったね!(≧∇≦)


こんな感じで、とっても楽しい教室となりました(*^▽^)/★*☆♪
次の「みんなの教室」はまだ未定ですが、決定次第すぐにお知らせしようと思います!
「シニア教室」「お手入れ教室」などなど、興味があったり、聞きたいものがあれば受付までお気軽にお声がけください(≧∇≦)/

もうすぐ暑くなる季節です!フィラリアも忘れないでくださいね~(。・ω・。)

  • 2016年05月10日(火)15時27分

楽しいはみがき教室!

アップロードファイル 96-1.jpgアップロードファイル 96-2.jpgアップロードファイル 96-3.jpg

みなさんこんにちわ(≧∇≦)/
今回はお久しぶりに小嶋がブログを担当します^p^
先月、4月23日にはみがき教室を行いましたのでその様子をブログにUPしようと思いますლ(╹◡╹ლ)

今回のはみがき教室は13回目!!
みんなの教室はトータルで24回目になりました☆彡
さて、今回はみがき教室に参加してくれたのは5組6頭のワンちゃんが参加してくれました♫(´∀`*)
順番に紹介していきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
まずはプードルちゃんチームから!


写真①枚目:トイプードルの「ポン太くん」
モヒカンスタイルがばっちり決まってますね(`・ω・´)
講義の間も臆することなくマイペースで過ごしていましたね(´∀`*)歯ブラシにも興味津々でした!おうちでも是非、ブラッシングしてみてください!

写真②枚目:トイプードルの「レイチェルくん」
スラッと脚長なイケメンレイチェルくん(≧∇≦)/
お母さんと一緒に一生懸命講義を聞いてくれていました☆彡歯ブラシは少し苦手なようですが少しづつ慣れてくれるとおうちでも楽しくできると思いますo(^∀^)o

写真③枚目:トイプードルの「クロくん」 
小柄でかわいいクロちゃん♫目がキラキラと輝いて、おりこうで講義を聴いてくれました☆彡
歯ブラシは少し緊張気味でしたが、お母さんとお二人でおうちでも頑張ってみてください(≧∇≦)/


後半へ続きます!(≧∇≦)/

  • 2016年05月10日(火)10時50分

フィラリア予防の時期が近づいています!

こんにちわ(´∀`*)

大型連休いかがお過ごしですか?
気温が30℃近くになったり雨が降り10℃以上下がったり、気温差が激しい1週間ですね!!
みなさま体調にお気をつけください~!
動物たちもとくに気温が上がった日などは熱中症の危険もあります。動物たちのお出かけの際の車内、お留守番時の室内の温度にご注意くださいね( ‘-^ )-☆


連休が明けると、今年もフィラリア予防の季節がやってまいります(^-^)
今年は、月1回の投与タイプ4種類と、1年間効く注射タイプ1種類を扱っています。
どの予防方法を選択するかは、飼い主様のご希望によります。特徴やご料金も様々です。
お値段の比較についてはご来院の際にスタッフから説明させていただきます(≧∇≦)/


■錠剤タイプ
 月に1回の錠剤タイプ
■おにくタイプ(2種)
 月に1回のおやつタイプ
◇回虫、鉤虫駆除
◇回虫、鉤虫、べん虫、ノミ、マダニ駆除
■皮膚に滴下タイプ
 月に1回スポットタイプ
 ノミ駆除と成長阻害、ミミヒゼンダニ駆除
■注射タイプ
 12ヶ月有効の皮下注射タイプ
 
※これらの予防薬をお使いの前には、血液検査が必要になります

  • 2016年05月04日(水)18時05分

素敵なワンちゃん!

アップロードファイル 94-1.jpgアップロードファイル 94-2.jpgアップロードファイル 94-3.jpg

みなさんこんにちわ。3月に入り、暖かさを感じる季節になりましたね♪(*≧∀≦*)

今日は飼い主様から素敵なぬいぐるみを頂いたのでご紹介します♡
羊毛で作られたチワワちゃん(*′ლ‵*)
夢羽ちゃんママさんの手作りです!!すごいです!!目のキラキラした感じ、ふわふわの感じがかわいくってたまりません(*→‿←*)♡o
ずっと眺めてたくなります(*´∀`*)


このチワワちゃんは受付に飾らせていただきました(◑◡◑)夢羽ちゃんママさんありがとうございますm(_ _)m♡
みなさまぜひ見ていってくださいね~(*´`)

  • 2016年03月08日(火)16時35分