お知らせ

記事一覧

おしらせです(>_<)

アップロードファイル 126-1.jpgアップロードファイル 126-2.png

みなさんこんにちわ。
あっという間にお盆も過ぎ、学生さんの夏休みもあとわずかですね( ´゚∀゚`)
この時期は美味しいものがたくさんで嬉しいですねヽ(´▽`)/
すいかやアイス、トウモロコシ、枝豆…などなどワンちゃんにとっても魅力的な食べ物かもしれませんね(>_<)
ただ、注意していただきたい食べ物もあります!(>_<)
甘くて美味しいトウモロコシですが、芯の部分は食べても消化されません。ワンちゃんがトウモロコシを芯ごと食べてしまうと消化されずにお腹に残ってしまったり、腸に詰まってしまう場合もあります( p;_<q)
トウモロコシの芯ごと与えてしまうとワンちゃんはそのまま食べてしまうことがほとんどです。そうなると麻酔をかけて内視鏡で摘出したり、開腹手術が必要になったり…手術の場合は特に、ワンちゃんにとっても負担が大きくなります。
この時期は季節的にトウモロコシの芯を食べてしまったというワンちゃんが多いです。先日もポメラニアンちゃんがトウモロコシの芯を食べてしまい、内視鏡で摘出しました。日帰りで帰れたので負担は大きくなかったですが、麻酔が必要な処置ですので飼い主さんも心配されていました。
美味しいものをワンちゃんと共有するのも楽しいですが、ワンちゃんはトウモロコシを食べれなくても、他に美味しいものがたくさんあります!トウモロコシは、あげないようにしましょう!!(><)


8~9月の予定表もUPします♪
8月29日土曜日は獣医師不在のため、午後休診になります
ご了承ください。
9月20日は動物フェスティバルがあります!!楽しみですねぇヽ(´▽`)/
みなさんぜひ参加されてください(>_<)


受付からお知らせでした(◜௰◝)

  • 2015年08月14日(金)16時16分

暑さが増してきました(>_<)

アップロードファイル 125-1.png

みなさんこんにちは。
暑いが続きますので気をつけてお過ごしください(^O^)
明日8月1日は獣医師不在のため午後休診 とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。

  • 2015年07月31日(金)13時39分